仕事と家庭の両立支援に関する行動計画書
子育て期間の職員が、仕事と子育てを両立させることができるよう職場環境を整備し、子育て期間の職員の雇用の安定とその職務能力の発揮を目的に以下のような行動計画を策定しました。
行動期間
2019年1月16日〜2021年12月31日
行動計画の内容
目標1:計画期間内に男性職員の育児休業等の促進
<対策>
- 2019年5月〜 リーダー会議にて、育児休業、看護休暇等の説明
- 2020年5月〜 育児休業、看護休暇等の周知する
目標2:時間単位有給休暇の活用促進
<対策>
- 2019年5月〜 リーダー会議にて、時間単位有給休暇の説明
- 2020年5月〜 時間単位有給休暇の利用方法等の周知
目標3:年次有給休暇の取得の促進
<対策>
- 2019年3月〜 リーダー会議での年次有給休暇を率先して取得できるように周知・指導
- 2019年9月〜 職員へ年次有給休暇の取得を促す啓蒙活動